【 rhivsAlive 】20130418@ZERO-レポ [ライヴレポ]

13.jpg


【 Men of the Match 】とタイトル表記された今回のZEROでのライヴイベント。

出演は、1組目-ASTROATTACK、2組目-JAMINLEO、そして最後にボクらrhivs。

約30分間のインターバルをおいて其々のバンドがSTAGEに、オーディエンスの仕切りや
脳内のリフレッシュには丁度いい感じのインターバル。

「カリスマ」と形容された今回の出演陣、企画立った主である南堀江ZEROのライアン氏の
思惑、期待、カリスマという言葉が果たして分相応なのか?…決してSTAGEに立つ者自身
が自身の事を「カリスマ」だなんて口外してはならない言葉。

「Men of The Match」、「カリスマ」って言葉、今回のSTAGEはボクラrhivsのレコ発当日
でもあったのだが、正直ボク自身の心境は、数週間前からレコ発よりも寧ろこの言葉に
照準を絞り込み、自身を猛烈に追い込んだ感があった。

10.JPG

デアルからにして、その影響で周囲沢山の方々に「感じ悪い」対応となってしまったに
違いない。いい人かいい人でないかと聞かれたら間違いなく「いい人ではない」と謙遜
でも何でもなくボクは答えます。

そう、其れを自覚しております。自覚しているという点だけでお赦し頂きたい。ww

ともあれ、ASTROATTACK、いいね、いいよ、まじいい。

彼らのサウンドはこの日を迎えるまでに何度か耳にしたんだけど、あのループする音圧
、まさに好みだな。
好きなサウンドをもったアーティストと出逢うコトは「稀」。
そういう点でライアン氏が選んだ今回のイベント出演陣の出会いはボク自身、今回だけ
でなくインディペンデントなバンド同志って繋がりで互いをリスペクト出来得るいい関係
を今後も構築していくべきな相手だな、って本音で思ったね。

近頃に限らず「流行」ってのは必ず存在する、勿論流行を知らず完全に「うとい」バンドも
どうかと思うが、「左右されない」バンドでありたいというのはrhivsのセオリー。

そんな様々なスタイルの音楽が溢れかえっている中で、本当の意味で集客にもオーディエンス
達の目覚めや、嵐の如く引っ掻き回す台風の眼、太陽のコア、地核となるべきバンドが
強く生き残って欲しい、だからMCで叫んだ。

今度生ぬるいどっかの箱や野音でやってるライヴイベントに乱入しようよ!アストロ!ww
ナカヨシコヨシじゃなく、実際にアストロとは共に野外フェスに立ちたい、それもリアルに。
それが自分たちだけの野外イベントであるように、その夢、夢と言ってしまおう、リアルに
現実化させたいね。いや、まじ。

13.jpg

ライヴスのステージは、どうだったか?良かったのか?ボク自身はわかんない。

一つ言える事は、「咽が千切れると思ったけど、まあいいや、いっちゃえ」ってコトと、
アクシデントが数カ所あったけどそれが妙にワクワクしたなwwってコトと、
ライヴスのステージを君らと同じように見てみたいな、震えたいな、武者震いしたいな、
なんてコト考えてた。

Nono-kj にまたこんなコト言うと怒られそうだけど、わざとリハで繰返しやった尺と違うタイミング
で歌い出したりww引き延ばしてみたりww

だって『LIVE』だからねww

新曲「21DAMAGED」をオープニングに。

これは、SEの流れからきっと「TOWANOKURO」に移行するであろうと感じるはずのキミ達への
presentだよ。

①21DAMAGED
②TOWANOKURO
③スケアクロウ
④TOTHEHEAVEN
⑤in the TIME

またまたCD告知やライヴ告知忘れちゃってww是非よろしく頼みます。

一度、聴いて、見て欲しい。ボクらのサウンドとステージを。


4.JPG


yoshiS

http://rhivs.com/

2+1 rev

次回は5月8日【水】@北堀江vijon にrhivs 初登場。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

AYA★

CD、すっごく良かった!!! sooooo cool! もっともっと聴きこなすよ。LIVE、いつか必ず観に行くよ。
by AYA★ (2013-04-19 21:52) 

ライヴスワロウ

アリガトウ、余波がループし拡がるように、願いを込めて。それぞれの中の唯一無二となりますように。
by ライヴスワロウ (2013-04-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【 籠烏ノ威吹 】【 Kepler-62 】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。