【 Malaysia疾走編 】 [絵ト性ト裸]

【 Malaysia疾走編 】

此処に来てもっとも驚いたコトの一つ。

それは、亜細亜と言えば「自転車」でしょ、バイセコー。

まったくと言っていいほど見かけないんだよね。。

今回の旅の目的の一つに異国にてバイセコーで裏の裏まで(観光などで行かないとこね)疾走する!
ってのがね、物思いに耽りながら好きな音楽、景色にあった音楽聴きながらバイセコーで回る巡るってのね。
なかなかそんな事出来ないでしょ、ハワイやグアムみたいなリゾート地ならそういう発想も実現もあり得るだろうけど、クアラルンプールの街をバイセコーで、なんてねww

そういえば、歩道の段差も激しく、全然バイセコー用の舗装がなされてないや。。

でもね、そこはほら絶対諦めきれないっしょ、そんなボクだからあの手この手で苦労してバイセコーを段取りww

現地の方に聞くとね、「自転車はKuala Lumpur郊外の田舎街では走ってるよ、あれは労働者階級の乗り物だからね、こっちじゃまず乗らないし見かけないよ、もし走ってたら頭おかしいんじゃね~か?アイツって目で見られるよ。それに、此処でもしバイセコーに乗るなら必ずパスポートは持参携帯した方がいいよ、何故って?不審人物って職質されるからだよww」

「……マジか。」

職質って、それじゃ母国での日常と同じじゃね~かwwま、いいや、なんだか面白そうだ。

「あ、それと、バイセコー用の道はないから、こっちは大大大渋滞が出来るくらいの車の多さだからヒカレナイ様に気を付けてね!」

「……楽しそうじゃないか。。(・_・;) 」

いざ出発!と思ったら…雨だよ、雨。

ホント雨に好かれてるんだって。

しかも豪雨だぜ、豪雨。
P1000424.JPG

激し過ぎる豪雨なんだよ、しかも雷の轟音は日本の10倍くらいじゃね?ってぐらいの衝撃で。。
P1000428.JPG

セントラルバザーもご覧のとうり。
P1000430.JPG

普通に足下水浸しデアル。現地の人はこれも慣れっこデアリ、普通の顏してサンダル、女性もパンプス足首まで雨水に浸かりながらショッピング。。

いいじゃない、うんうん、いじゃない!濡れちゃおうよ、家紋雨!ウェルカムレインだぜww

ってコトで堂々と胸張って雨ん中バイセコーインKuala Lumpurの巻なんだな。
P1000433.JPG

雨の中、走る、止まる、走る、聴く、こけるw、走る、走る。

色んな風景、人、陰、光り、色んな色が見えたよ。

中でも感心したのがさ、至る所壁に描かれた落書きならぬ「アート画」。

見てよ、コレ、川の擁壁に描かれた絵、日本のソレは単に落書きでしかないけれど、こっちじゃ出来たら我が家壁にも書いてくれ!ってぐらいのクオリティの高さと色彩美。
P1000485.JPG

もう少し近寄って…。
P1000487.JPG

もっともっとズームイン。
P1000486.JPG

すげッ。。
P1000488.JPG

因みに雨が降るとさらに川の水は濁り、現地の人にこの色を例えさせると、「とっても美味しいミルクティー色、いやミロ色」なんだってさww

ミロって、最近日本じゃ見ねえなァ~wwこっちにはコンビニにもミロがあります。

インド人街を離れ、その向こう側に広がるチャイナタウンに足を踏み入れる。
尖閣諸島、従軍慰安婦、靖国参拝、戦犯、云々諸々あれど、そこはMalaysia、多種民族からなる国だから
然程心配するようなことはないのだよ。

ただ、ココはインド人街よりもさらにダーティーでいて退廃美。

そんなチャイナタウンの中心部の風景。
P1000468.JPG

右側の建物の壁をよく見て欲しい。
こちらにも何やらポスターの様な色とりどりの絵が。。
P1000471.JPG

もっと近づいてみよう、なんとこれ、ポスターじゃなくて実際にフレームを描きその中に思い思いに描かれたアート作品なのだった。
(NEXT GENがやたら眼をひくんだよねww)
P1000470.JPG

これもほら、凄くない?
放置された岩にも…こんな感じで!
P1000469.JPG

別に画用紙なんかなくたったっていい、好きなように表現しなさい!ってね!

なんだか、羨ましくなっちゃったんだよね、こっちのモラルってか、慣習がさ。

恵まれた環境、一貫した教育、四角い画用紙を手渡され、この中に描いて下さァい、みんな手を繋いで集団登下校しましょう、同じ制服きて、はい、12121212ってね。

此処じゃ想像も創造も生き様ってかんじなんだよね。




またまた続く!

yoshi-SWALLOW






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。