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【 What the Fuck!! We are... 】 [絵ト性ト裸]

What the fuck we are...

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What the fuck !!
But we are saying.." This is real "

なんて滑稽でいて稚拙でいて怠慢なのであろう。
しかしながら私たちは「FUCK!」であり、「SHIT!」なのだから仕方がない。
これが真の姿であり、生きている証なのだから。

人間は善くも悪しきも様々な体裁を繕い、集団という群衆の中で「協調」と「妥協」を強いられ共存する生き物である。
「YES」という言葉の裏に隠された涙や無気力というものは恐ろしい。
生きているという実感すら忘れてしまう程の無重力にも近い惰性の空気感の中で、恐らく意識する事すら忘れてしまう程だ。

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かつてジョンレノンが恋に落ちたヨーコの言葉「YES」の魔法も、今は効きめ薄いアルファベットの3文字でしかない。
私たちに今最も必要であるのは「FUCK!」であり、「SHIT!」なのではなかろうか?
「抗い」というものは少なからずとも「生命」の歯車に何かしらの爪痕を遺す。

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昨年、奇跡的に近いカタチで彼と出逢った。

彼の名は写真家「松永 亨/TORU MATSUNAGA」。

とあるSNSサイトを彷徨っていた時に驚くほどに「眼力」の強い写真を発見した。
他にもSNSを歩いていると様々な「美しい写真」や「素晴らしい写真」、「技巧に富んだ写真」に出逢うのだが、その眼力の持つ「REAL」さに虜になってしまい、この写真を撮影された人物に興味が湧いた。
そこで驚くことになる・・。

「ん?」

氏の撮影された写真の中に自分が「被写体」となっている写真を発見したのだから。

それが奇跡的?でなければなんと言おう?
恐らく自身の内側にあるメンタルの放蕩と葛藤の旅の途中で出逢った出来事だから、私自身には奇跡という表現が適切なわけで。

その後、氏との談笑を重ねる毎に、この人は常に「FUCK!」であり「SHIT!」という感情を内側に秘めシャッターを切っているのだな、と実感する事になるのだが、写真という世界も然り、バンドマンの世界も然り、様々なタイプがいるが私たちの共通点は

「人間が失くしてしまった本来の姿や感情を、写真や音楽という魔法を活用し増幅させ、数ある類似品の中で圧倒的な爪痕を遺す」こと。

その一連の工程の軸となる感情は常に時代に抗う「FUCK」であり「SHIT」なのではないか?
私たちは先駆者=パイオニアではない。
これまでにも数多く同様の考えを持った先人達が爪痕を遺してこられたに違いない。
ただ、私たちは音楽と写真という繋がりを持って、さらなる「新たな爪痕」を遺してやろう、とするパイオニアでありたいと思っている。

その出逢いから今、氏は私たちのライヴ会場に毎回足を運んでくれている。
リハーサルの時から、スナイパーの眼力を持って、こちらを見ている。

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そして私たちはその空間から広がる、未来の世界を見ている。


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※rhivs初の海外公演となった2014年12月の台湾公演、そして今年2015年1月にリリースされた3rd maxi 「nuit / feenoir」に起用されたポスター、CDジャケットの作品も「松永 亨/ TORU
MATSUNAGA」氏によるものである。


rhivs official website
http://rhivs.com/
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【 2DAYZ-TOKYO 】 [絵ト性ト裸]

【 2DAYZ-TOKYO 】

rhiVirus

『 rhiVirus 』 rhivs 2nd Maxi Single CD release により今回ライヴス初関東侵出トナル。

関東にはコレまで逢ってみたくとも逢えなかった人が結構イル。

彼にカレにアイツにアノ子に彼女、そしてアノオカタ。

ぜひとも時間作って顔を出して欲しい、集客とかの催促ではないよ(んなものはいずれ溢れるんだから)

目の当たりにして欲しいんだよ、削るトコロを。

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柔い柔い考えで是非舐めて戴きたい。
緩い緩い考えで是非胡座をかいて戴きたい。
影から闇からディスって戴いて構わない。

それで結構(-0-)y-.。o

いずれもrhivsライヴスを知るきっかけになる。

是非、拡めて戴きたい。

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【2/16.sun】@下北沢CLUB251
"251 presents HOLIDAY SOUND MARKET"
Frognotes/ザ・ゼロゴウズ/NO.8/IN BETWEEN PANELS/rhivsライヴス/Flap
OPEN17:00/START17:30 adv¥1,800/door¥2,000(+D)

【2/17.mon】@下北沢ERA
″ERA presents「Creating Images」″
rhivsライヴス (大阪) /
冷たい指輪 /
Jaded In Tokyo /
HELLO GLASGOW /
and more…
OPEN / START : 18:30 / 19:00
TICKET ( ADV / DOOR ) : ¥1800 / ¥2100



yoshiS / rhivs
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【 mask of rhivs 】 [絵ト性ト裸]

【 mask of rhivs 】

沈黙の時こそ脅威

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静かなる暴動の予兆は既にこの地を揺るがせ始めている。

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感じるがいい、やがて君の脳とい髄は

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この醜くも美しい『毒』に侵喰されるんだよ。

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世の中の『在り方』なんて興味ないぜ。

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鬱と憤とされ孤独と向合う者よ胸を張れ、太陽にも月にも背を向けることはないんだ。

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NEW MUSIC VIDEO 『 LIES 』 COMING SOON !!



yoshiS/rhivs


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【 犬と鳩と顔の無い主 】 [絵ト性ト裸]

【 犬と鳩と顔の無い主 】

その夜の主に『飼いならされたフリをした犬』が餌を分け与えてもらおうと尻尾を振り近寄る。

主は上機嫌で雄弁に講釈をまき散らしながら存在を誇示する。

「いいやつだ、お前たちはこんな私を慕ってくれるんだな。いいか、そもそも~」

まるで裸の王様、お前の周りに群がる犬はお前じゃなくて「餌」に群がってんだよ。

クンクンクン・・・クンクンクン。

視力は人並み以下だが、聴覚と臭覚に優れた犬が今夜も餌を嗅ぎ分ける。

一番性質の悪いのはこいつら『犬』どもだ。

自慢の臭覚と聴覚でこの主から奪える餌がもう残り僅かだと悟ると他をあたる。

投げられた玉を走って取りに行くことも、主の声にも反応しない。

不満・怒り心頭の主が声を荒げる頃には別の主の周りに今度は群がる。

虚しさと寂しさと憤りに暮れる旧主は孤独の淵に陰を落としバカをみる。

主の間違いは「餌に群がる犬」という物事の本質に気付いていなかったこと。

平和の主調とされる「鳩」の群れも然り。

群れを成し、物音に反応し、悪臭を放つ。

今始まったわけじゃない。

こんなの世の常なのかもしれない。

何時の時代も、何処の国でも繰り広げられる「したたかな人間像」。

美しく美化されがちだが、群れの外から冷静にその人間模様を眺めていて吐き気がする。

もっとも少なからずとも彼らの目指す「成功への手段」が

孤軍ではなく一団となり進む姿、そのジレンマがそこにはあるのだけれど。

オレは犬も鳥も嫌いじゃない。

でも気まぐれで従順とは言えない「猫」が好きだ。



連日繰り広げられる大きな世界を夢見た「小さな小さなバカ騒ぎ」

犬と鳩と顔の無い主が今夜もまた何処かで同じ景色を繰広げるんだろう。



yoshiS 


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【 Do you want me now ? 】 [絵ト性ト裸]

【 Do you want me now ? 】


明日ライヴスは大阪福島にあるLive square 2nd-LINEに初登場する。

勿論ライヴスの各メンバーそれぞれ過去に他のバンドでの出演経験もあるんだけど

ライヴスとしては初登場なわけでさ、個人的にも思い入れの深い小屋なんだな。

バンドする奴等に年齢なんて関係ないし、メジャーだろうがインディであろうが、

いいバンド、いいサウンド、いいライヴ、それこそがすべて。

勿論その「いい」ってモノの指す先は夫々の価値観次第だけどね、少なくともライヴスは

抗っていたい、キワモノでいたい、流行なんか追い掛けない、大きさよりも俺たちは「強く」ありたい。

この1週間旅をした。

考えるコトも想いも様々で、自分の中で一触即発的な感情という名の導火線綱渡り。

心を澄まして、心の眼で考えた。

「いい」音楽は誰の為に、誰に向けて、何の為に?何故こんなに苦しまなきゃならない?

偽善や杓子定規な言葉なんか言わない。

答えが見えたよ、「見てくれ、散らばった欠片の中に君の眼に光る一欠片があれば持ち帰って欲しい。君にあげるよ。」

そして不安な時、心もとない時、哀しい時、悔しい時、虚しい時、勇気が欲しい時、証が欲しい時、世界を変えるきっかけが欲しい時、その欠片を握りしめて欲しい。




きっと君の力になる。









8月24日(土)@Livesquare2ndLINE
『Lizard's Tail Tour Osaka』 rhivsライヴス参戦。
トリの彼らの前に登場。(20:00START予定)

マネーゲームなんかクソ喰らえ。






新しいポストフライヤーとライヴス初のポスターA2版が刷り上がったらしい。

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明日のライヴから設置する模様。

金なんていらないわ、希望の方にあげるよ。



yoshiS








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【 言ノ葉ト絵ノ葉 】 @myproud_0117 @tukiyotuki [絵ト性ト裸]


此のコラムを書き始めるにあたり先ずは私事を一言。

実はこの2ヶ月半、Club Vijonというライブハウスへ
僕は約10日に1回のペースで通っていた計算になる(笑)

別に常連という訳では無く、只偶然が重なっただけなのだが。

其の聳え立つステージで数多の『旅人』は音を奏で
僕は空間に広がる数多の『世界』を見上げ、
時に悦びを、時に不満や退屈を心裡に抱え乍らも
其の構造を、原因を考え、飽かず通り過ぎて来た。


だから決して此のコラムが予測や推測、思い付きだけで
成り立っていない事を先に御了承頂きたい。
此の2ヶ月半、此のライブハウスのバーカウンターでひとり考え
書き連ねた僕の『結晶』であると胸を張って言えるであろう。


さて、話を本題に移す。


昨夜、此のステージ上で新たに生まれ変わった「rhivs」と言うバンド。


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約1ヶ月振りの公演なのだが、結論から言うならば
新しいDr.A.C.R.kammyの加入でまさか此れ程までに
『音』が激変するとは思わず正直僕は今回、大変驚かされた。

此れはあくまで僕自身の『好み』の問題であり、
押し付ける気は毛頭無かったのだが、密かに心に抱えていた
『足りない』と感じていたもの、少し煩瑣な表現となるが
空間を支配する『密度』音の軽さという課題を彼等は易々とクリアして魅せたのだ。

始まりの一音から客席に点在するドラム缶の上に置かれたカップが
踊り狂う程、びりびりと肌を麻痺させ凄まじく圧迫するかの音圧…

以前、此処で見せた彼等のステージもまた爆音ではあったが
遂に経験し得なかった此の現象が象徴するものは一体、何なのか。

昨夜、其の『刹那』に巡り逢う迄に実はたったひと組だけ
此の現象を起こし僕を心底驚かせた『旅人』が存在する。

Astro Attackという『旅人』が其の『世界』で圧倒し、
興奮状態に否応無く僕は引き擦り込まれた記憶を持つ。

僕は其の際、コラムにだっただろうか。
『rhivsが持たない強み』と描いた程、衝撃的な出来事だったのを
皮膚の感覚を通し今でも鮮明に憶えている。

あれからさほど時は経っていない筈なのだが、
昨夜の彼等は見事、あの凄まじい音圧を、『強み』を
受け手に五感を研ぎ澄まさせる事無く肌の麻痺感覚を介して
否応無しに支配し引きずり込む程のインパクト持つ
強き『energy』を遂に空間に放ったのだ。

僕は此のenergy、波動こそが、トランス状態へと入り込める
『始まり』の感覚だと言う事を今は知っている。

少ない音数をループし呆気なく僕を引きずり込んだ
Whipsと言う異邦の『旅人』に嘗て学んだのだ。

勿論、『爆音』というものは、より大きければ、より音数が多ければ
より技術が凄ければ良いというものでは無い。

受け手に寄り添う事無き『独り善がり』な不快感を其処に伴えば
其れは単なる『ノイズ』でしか無い。

そして『語り部』たる歌い手との調和が崩れれば
声が音に埋もれ、耳に言の葉は、『物語り』は届かず
何の味気も無い只の音の集合体へと成り下がる…。

僕は苦い想いと共に嫌と言う程、此の箱で経験して来た。

然し、彼等の奏でた『音』には其の様な要素は微塵も無く
『彼』は見事なる爆音に力強き調和を魅せ唯一無二の其の歌声で
『音』で描かれた『世界』を感情豊かに、研ぎ澄まされた倍音で増幅
させるかの如く物語り切ってみせた。


…此れは本当に凄い事なのだ。


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僕は奏でられた『音』の余りの心地良さに身体を委ね『彼』の底知れぬ
ポテンシャルの高さにライブ中、思わず幾度も会心の笑みを零した。

彼等に『限界』は無いのかと。

巧くは言えないが、僕らしく表現するなら会場に充満し震える波動に、
構成されたひとつひとつの『音』に、『間』に、バランスに、総てに
『物語』を読み取れる事…

映像に例えるなら、無意識下に飛び込む主人公を取り巻く
細かいディテールとも言おうか。


主人公の紡ぐ物語と其れを取り巻く計算され、拘り抜かれた
小物に至るまでの様々な構成物。
降り注ぐ光と影の綾、僅かな沈黙に漂う纏う空気の微かな匂いまで…

其処まで感じ取れる『映画』とは、必ず『名画』足り得る。

そして彼等はひとつひとつの『物語』に其の爆音と歌声を以て
見事な『名画』を紡ぎ出してみせた。

恐らく僕が今迄見て来たステージ上で繰り広げられた数え切れない程の
『世界』の中で1.2を争う名画だったと言い切れる程の出来上がりだった。

5つの『omnibus movie』は「rhivs」と言う媒介により見事に構成、調和され、
『evol』と言うmovieを見事なる名画を、彼等を知る者、知らぬ者
総てのオーディエンスに対し克明に、鮮やかに映し出し魅せてくれた。

新たなメンバーが加入した事で起きた劇的な化学反応は、
新たな『進化』は、彼等のバンド力を底上げし表現力に
大きな振り幅を与え『彼』に『自由』を与えた。

彼等の紡ぐ『世界』を益々誰にも真似出来ない
『唯一無二』へとまた近付けたのだ。

勿論、芸術という世界はとにかく奥が深い…
彼等を何もかもが『完璧』だと手放しで讃えるつもりは無い。

然し、何時の日か彼等が再び抱える課題をクリアした時が来たなら
僕は再び全精力を以て僕の言の葉を以て描く事となるだろう。

此の世に星の数程存在し、溢れ返る『音楽』の中を訪い
新たな『物語り』を探し求め彷徨い渡り歩く僕が、
最終的には何時も捕えられ帰って来る事を欲して止まない
『rhivs』という『旅人』の『世界』

恐らく『進化』を此の瞬間もまた今尚続けているだろう
彼等の『次回監督作』は果たしてどんな『物語』となるのだろうか?



…今からとても楽しみである。



【 rhivs@北堀江Club Vijon~evol 】



今回、いつもライヴ会場に足を運び、自らオーディエンスの中で観衆というだけでなく
writer、photographerとしてアーティスト目線で音を表現する彼女たちのライヴレポを
掲載させて頂きました。(無断でww…失礼)
とても有り難い作品、言葉の数々、前の「ライフワーク」で綴った様に、波動デアル。

さあ、押し返す準備をしよう。



yoshiS


http://rhivs.com/











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【 Homo floresiensis 】 [絵ト性ト裸]

【 Homo floresiensis 】

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インドネシアのフローレス原人、進化の過程で小型化か?

インドネシアのフローレス(Flores)島で化石が発見され、その体の小ささから「ホビット」という通称で呼ばれているフローレス原人(学名:ホモ・フロレシエンシス Homo floresiensis)

ダメだ、こういうのも我慢出来ない、興味深々だわ。。

知りたい、見たい。。

インドネシア、謎だらけだな。。

行きたい。。



yoshiS

2+1 rev

http://rhivs.com/
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【 Kepler-62 】 [絵ト性ト裸]

【 Kepler-62 】

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地球に最もよく似た2惑星を発見!NASA

こういうのダメだ、落ち着かない、興奮する。

頼む、生命体よ、存在しててくれ!



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yoshiS

2+1 main

http://rhivs.com/
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【 籠烏ノ威吹 】 [絵ト性ト裸]

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【 籠烏ノ威吹 】

突発的な衝動を抑え、籠る。

時は誰にも止められず、瞬時に去りゆくもの。

そしてまた、瞬時にして満ちるもの。

今必要なものは心霊身技共に新たなる世界への創造努力他ならない。

故に時を惜しみ、抗い、費やし破壊し、また構築し、嗚呼。

燕はいつしかその姿を烏に変え、

縦横無尽に闇と光を跨ぎ飛び交うのである。



朝早く目覚めたら窓の外を見てごらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然満足いかない。
5月に発表するべく新たな楽曲、冒頭からどうにかなってしまいそうなほどの曲、
独り制作中。

期待スルガヨロシ。



yoshiS/rhivs

http://rhivs.com/



4月18日【木】@大阪南堀江ZEROにて『2+1』レコ発ライヴイベント「MEN OF THE MATCH」出演。


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【 ONE MORE TWEET 】 [絵ト性ト裸]

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まるで深い海の底、ボクが見る世界の果てはやがて水に沈む…。

息を潜めボクは時を待つ、もう何年も何年も碧暗い閉ざされた世界で息を潜めてきた。

時は、来る。

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・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ次週金曜日4月12日は大阪十三クラブウォーターでソロの弾語りライヴだ。

正直、何も用意していない。突発的な感情というのはあまりボクにはない。

こう見えていつも何かしら描いている。歩く時も、走る時も。

ボクにはたいそうなパフォーマンスなどはない。エンターテイメントとされる世界で生きているが

そんなものはない。ボク、そしてボクらのパフォーマンスは、ライヴスそのもの自体だ。

見世物出し物や笑いや演出を期待するなら別の場所にいけばいい。

そんな器用な人間じゃない、レコーディングや楽曲、ノイズ歪、旋律、熱、反抗心、それだけで十分とは言えないが、他のコトにかまってる暇なんてない。

この日は、ボクの声を聴きにきてもらいたい。

●4月12日【金】@大阪十三クラブウォーター ※開演19:00~
          ※出演/生き仏・Siva・yoshiS・市村マサミ※ボクは3番目にデルから20時頃かな。
          ※前売り当日共通2000円(1ドリンク込)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてその翌週の木曜日、4月18日は、いよいよライヴス初のマキシシングル盤CD 『2+1』のリリース。

不眠、重なる披露、危険危険。

自分達で作り上げた作品、楽曲のレコーディングengineerはうちの鍵盤担当のNono-kjが、ジャケットや盤面のdesignはボクが、入校関連作業はベースのJunpeiがそれぞれ担当し、連日朝方までの作業。

出来上がるCDが愛しくないわけがない。

みんなにも愛してもらいたい。

そのRelease記念日に『Men of the Match』カリスマ達の夜?というROCKイベントに参加するんだよ。

場所は南堀江ゼロ、3バンド出演だが、神戸からアストロアタックというバンド、そして最近よく耳にするJAMINLEOってバンドと共演するんだ。
ライヴスは3番目トリで出演というコトだけど、最初から19時から急いできて欲しい。

勿論、CDゲットしておくれ。

●4月18日【木】@南堀江ZERO 『Men of the Match』
          ※開演19:00~※adv2000円 door2500円 ※別途1ドリンク500円必要
          ※出演/ASTROATTACK・JAMINLEO・ライヴス

【rhivs マキシシングル「2+1」】
●全3曲挿入/①intheTIME ②TOTHEHEAVEN ※初回300枚プレスボーナストラック~TOWANOKURO
●価格¥500
※official website またはライヴハウス会場のみの限定販売
  http://rhivs.com/

いろいろとヨロシくね。


yoshiS/rhivs

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