【 Malaysia回想編 】 [絵ト性ト裸]

【 Malaysia回想編 】

兎に角急ぎ足、分刻みで事アルゴトに『何かしらの強迫観念』に近いスケヂュールを熟す日本人。

決して「気まま」といっても『気まま』な時間を費やし過ぎると『後悔』や「劣等感」に苛まれる日本人。

海外を見て回ればいい、もっともっと。

世界にはそれぞれ時間の流れ方があり、生活習慣があり、まだまだ『眼から鱗』、知らないコトばかりなのである。

疲れたなら、休む勇気も人生には必要で、今度はそのまま休み続けぬ様に新たな目標や糧を描く気力を湧き起こらせる再生が必要で。

ボクの場合は見知らぬ異国、亜細亜、東南亜細亜の亜熱帯、人間が生きる為にギラギラと、貧困者と金持ちが隣り合わせで暮らす、何とも言えぬギャップを目の当りにしたり、何故かこの亜細亜な旅の目的というか、自然と自分自身を形成する上でなくてはならないものになってしまっているのデアル。

普段意識もせず、ほんの些細なコト、景色や感動や発見をボクタチは見落としている。

雨上りの葉に残る露雫も…
P1000395.JPG

様々な建造物に見られる星を形どったイスラムのシンボルも…、
P1000391.JPG
P1000390.JPG

老木の幹を照らす陽の光も…、
P1000396.JPG

天空を突き刺す時計台のシンボルも…、
P1000407.JPG

きっと、此処でまじまじと見つめシャッターを押す様な衝動に駆られる似たような景色も、普段の日々の暮らしの中にもあるはずで。

普段意識もせず、ほんの些細なコト、景色や感動や発見をボクタチは見落としてしまっている。

異国の地でギュウギュウ詰めのラッシュ時の電車に同じように揺られたり…
2012101219120000.JPG

歴史的な都市シンボルの景観に見とれたり…
P1000405.JPG

競い合い競り立つ未来的な高層タワーが日本製と韓国製であることを知ったり…
P1000412.JPG
P1000416.JPG

街中に設置されたスピーカーからモスクで祈りを捧げる声を聴いたり…
P1000419.JPG

末端の随所まで装飾が成された館に見とれたり…
P1000381.JPG

感慨に耽り、考えを成す。

ボクは再生を心に誓った。




続く。。


yoshi-SWALLOW
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。