【 LIFEWORK 】20130719@北堀江Vijon-REPO [ライヴレポ]

【 LIFEWORK≁ライフワーク 】

昨夜のライヴスライヴを見てくれた方々に、感謝を。

冒頭にいきなり「ライフワーク」とタイトルを付けたが、要はこういうことなんだ。

よく「LIFESTYLE≁ライフスタイル」にこだわるって人がいるだろ?

こうじゃなきゃダメだ、そうあって当然的なさ。それはヘアメイク、ファッションや車の嗜好や所謂見た目や在り方ってやつ。

昔学生の頃友達に言われたんだ、「俺はライフスタイル派だけどお前はライフワークだな、まさに」ってね。

そうだよ、音楽ある暮らし、バンド=ライヴスある暮らし。

全ての苦悩や抗いや挑戦ははっきり断言してしまおう、「LIVE」の為にあるんだよ、勿論オレの場合さ。

どの世界でもきっとそう、そりゃ大変さ、時間的にも体力的にも精神的にも注ぎ込み費やし浪費する事無く蓄え込み発散させる。

ストイックって言葉が当て嵌まるのかな、スポーツの世界でも一緒だろ?

観客の歓声を聴きながらすべての努力の成果と想いを一気に刹那解放する。

ライヴの為に日々はあるんだ。

たまにこんなことを言う奴がいる…「別に客がいなくたって構わない、聴きたい奴だけ聴けばいいし、俺たちはやりたいようにやるだけさ」みたいなね。

こいつら解ってねぇよ、だったら金取るなよ、路上でやってろ、ライヴハウスやブッキングでステージに立つな。

ライヴっていうのはオーディエンス(お客)がいてその小屋の空間の中で共に作り上げるもの。
アーティストにもオーディエンスにも互いにリスペクト出来る最高の繋がりが出来た時に初めて「いいライヴだった」となるんだよ、勿論金勘定ばっかでバンドサウンドに耳を傾けていないライヴハウスの親方も多いけどね、人気=いいバンドとは決してならないよ。

別にコール&レスポンスなんていらないけどね、ジャンプジャンプしなくていいんだけどね、オーディエンスの一人一人がアーティストと向合いながらそれぞれの想いで互いに感じ合いサウンドもグル―ヴを増す。

そのオーディエンスの数が一人また一人って増えてって、いつか数えきれないほどの大きな波となり、その想いの波動をオレタチは受け取る、その波動を逆に押し返す位のenergyを日々の「ライフワーク」の中から生み出しステージで放つ。

だからさ、本当に感謝なんだよ。

そこらにいつでも転がってるライヴ=ライヴスだったら、別に見なくてもいいでしょ。

毎回、すべての日々はたった一日の、たった3.40分の「LIVE」の為にある。

いつか、その3.40分が1時間、2時間へと増えるよう、ライヴスを知り、感じてくれた人は友達に、知り合いに、親に、子供に、伝え広げて欲しい。

オレタチがSTAGEで生きていく為には、誇りと使命と責任あるサウンドを、そして昨夜集まってくれた皆、オーディエンス一人一人の力が本当に必要なんだ。

IMG_20130719_201331_795.jpg

約1時間押して始まったライヴスライヴ(前回は確か80分押しだったかな、Vijon)前回もイベントトリで出演させてもらったんだけど、今回も遠方から来てくれた人にはホント申し訳ない。

2013-07-20-02-28-27_deco.jpg

まるでレストランに入って周りは美味しそうに食べてるのになかなか自分の料理が出てこない!みたいな?
なのかな?(その分ヨダレタラタラでより美味しいっしょ?違うか。。)

IMG_20130719_192721_647.jpg

昨夜は東京からcigarette in your bedってスリーピースのシューゲイザーバンドが来てたんだよね、楽屋から見てたんだけど、結構馴染みやすいコード感あるPOPな轟音って感じだったな、うんそんな感じ。

仲のいいciceも昨夜は同じで、例の如く楽屋はciceとrhivsの異(ゲス)空間炸裂。

2013-07-19-19-38-36_deco.jpg
(Vijon楽屋お決まりのショットww)

ciceは前回のVijonライヴから約2ヶ月間ぶりだったみたいでさ、やたらとその緊張感が伝わって来たよ。

IMG_20130719_204216.jpg

ciceのSTAGEを生で見たんだけど、あのギタリストは本当にciceの宝だよ、いい音してる。
見た目は変態だけど、プレイは洗練されて垢抜けてやがるww素敵な変態だわ。
(うちのNono‐kjとの2ショット写真が撮りたかったなww)キワイ。

1374250078339.jpg

昨夜はとても「意味のあるライヴ」だったんだ。

やっとバンドになれる気がするよ。

新メンバー「A.C.R.kammy」ドラマー加入での初ステージだったからだよ。

1374276944159.jpg

彼の加入により、その経験や知識、技術だけでなく人間性にも「メンバー」として惹かれ合う繋がり、それを確かなモノにする為にもメンバーの誰もが昨夜のライヴを楽しみにしてたんだ。

最高のメンバーだよ、まったく。(kammyへの差し入れはすき家の「鰻牛」でお願いします)

kammyの加入により潜在能力が引き出されたPIRO、Junpei、そしてNono‐kj、何より、彼らを含めオーディエンスの笑顔が沢山あったコト、やはり「ライヴ」がすべて。

m_153_183_211_210-1374274281.jpg

もうすでに、次のライヴが待てないよ。

20130719@北堀江Vijon「evol」セットリスト

①IntheTIME
②TOTHEHEAVEN
③TOWANOKURO
④BABYLONBRAIN
⑤LIES

次回のライヴスライヴは来月8月14日(水)、アメリカ村CLAPPERだよ。
そしてその次は8月24日(土)大阪福島2ndLINEにて再びLIZARD'Z TAILEとの共演。

是非、声を掛け合い、駆け付けて欲しい。

m_153_183_211_210-1374274678.jpg


yoshiS


http://rhivs.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。