【 ☆Skeleton Panties☆ 1st-Anniversary-Night 20131213 】 [ライヴレポ]

【 ☆Skeleton Panties☆ 1st-Anniversary-Night 20131213 】

☆Skeleton Panties☆

vo/悪N率いる通称『スケパン』とは以前にも書いたがスケパンのDr/VEN氏が他に所属する『風里銃』というバンドとボクの以前のバンド『SWALLOW』と、滋賀BARIHARIで一緒した事があり、その流れでTwitterラインから悪Nと知り合い、そして南堀江ZEROでのイベントの際に出演依頼の声をかけさせてもらってからの付き合いデアル。
☆Skeleton Panties☆とはメンバー構成が様々なバンドの複合体であるとの事だが、昨夜のSTAGEを見る限りではその様な複合体によく見受けられる「余興バンド」「企画バンド」的な少々言葉は悪いが、その様なイメージを与えるスキなど一切なく、完全にオリジナルバンドメンバーからなる『動のバンド』であると誰もが感じるであろう存在感であった。

昨夜はそんな☆Skeleton Panties☆の結成1周年記念イベントというコトで、数々の繋がりあるバンドが集結した。
因みに、1周年+ライヴ本数も半端ない数、ということ自体でもうオリジナルバンド以外の何物でもないww

✥OA/ metro polica
OPENNING ACTを務めたこの男女複合バンド、本番は見れなかったがリハーサル風景に初々しさが滲み出ていたんだが、日本人の胸に響く色彩と何処となく切なさの香る楽曲のクオリティは目を見張るものがあった。悪Nのお勧めバンドというコトにリハを見て直ぐ納得だった。

✥黒い巨塔~0281~
若手バンドとの事だが、ステージングは流石ライヴ場数を踏んでいるだけに安心感と勢いがあった。年内にメンバー脱退から解散へと、昨夜彼等のステージを見た方には貴重なLIVEの一つになったに違いない。
彼等とはウチのJunpeiとPIROに親交があるそうだそうだが、今後新たな形でリスタートとの事だ。

✥M.Y.B
彼等とは初共演、躍動感あり、エモーショナルという言葉が似合うのか、全身でステージをフル舞いオーディエンスを巻き込むライヴは「ライヴバンド」としての一つのカタチを目の当たりにした感じだった。今のライヴハウスシーンの軸となるバンドの一つだろう、「動」のバンドとして☆Skeleton Panties☆のステージに華を添える適役であったと思う。

✥PERFECT CRIME
昨夜一番話し込んだのはこのバンド。以前からライヴスのライヴに幾度となく足を運んでくれていたPC。ZEROでご一緒した経緯もあり、何が何でも頑張って欲しいバンドである。この1年、メンバーの脱退、加入、様々な試練があったとの事だが、そんなものはバンドしてたらよくある話、ライヴスだってこの6月末、ライヴ1週間前に突然姿を消したドラマーがいたり、サポートドラマーに急遽依頼し間際のライヴをこなしたり(確かwのライヴもCLAPPERだったなw)現在の固定メンバーになったのはこの7月からだし、PCのみならず、第一線でライヴをし続けるには各バンド様々な悩みや問題をどこのバンドも抱えているはずだしね。
中でもこのPERFECT CRIMEというバンドは少しエッセンスを加えるだけで周囲を圧倒するほどの変化を齎しそうな予感がするバンドなのである。だからこその期待なのだ。

何より、昨夜☆Skeleton Panties☆に感じたことは、本当にお客さんに愛されているバンドだということ。
もはや客なんて感じじゃないな、間違いなくオーディエンスは「スケパンメンバー」であると、そう思っているのは他ならぬvo.悪Nだからこそ、じゃないかなって思ったね。

愛されるロックバンド、彼らのいるライヴには必ず花が咲く。




✥rhivs
2013-11-29-22-35-42_deco1.jpg
1.Prologues
2.LIES
3.BABYLON BRAIN
4.TOWANOKURO
5.ACID LOVE

まだまだ進化変化、やりたい事がやまほどある。
昨夜初めてライヴスを見てくれた方には他の出演バンドとベクトルがまったく違う方向だったのでびっくりだったかもしれないけれど、よければ【rhivs/ライヴス】を覚えておいて欲しい。
心より、そうお願いしたい。

【ACID LOVE】


2014年~
1月6日(月)@大阪心斎橋club☆JUNGLE
1月31日(金)@大阪南堀江ZERO 「ライヴス周年記念主催イベント〝NUDE≁入場制限アリ"」
TOKYO遠征
2月16日(日)@東京下北沢251
2月17日(月)@東京下北沢ERA


rhivs Official Website
http://rhivs.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。