【 2nd anniversary 】@ZERO 20130901 [ライヴレポ]

【 2nd anniversary 】@ZERO 20130901

何から話す…? そう、ライヴスの物語は此処から始まった…。

2013-09-03-21-59-43_deco.jpg

大阪南堀江ZERO。

このライヴハウスがなければ、今のライヴスは『存在』しない。

1年半頃前だろうか?まだOPEN間もない頃のZEROにボクは別のバンド、そう『SWALLOW』ってバンドで出演した。
その後月日が流れ、SWALLOWを解散し、ボクはライヴスをつくった。
ボクは器用ではない。2つの事を同時に出来ても「やり抜く」バランスと精神ってものを持ち合わせてはいない。
満足がいかないのだ…。いくつもの物事、それがバンドとなれば自分の映し鏡、そんな生魂を向ける先が幾つもあっては本当の自分を見失ってしまう。

ライヴス、これがボクの映し鏡だ。

PIROと出逢い、Junpeiと出逢い、そしてNono-kjと出逢い、やがてA.C.R.kammyと出逢うコトになったこのライヴハウス、正しくボクらライヴスのそしてジャマネTSUBOKURA氏の生魂の基なのである。

2013-09-03-21-39-59_deco.jpg

今回そのライヴハウスの2周年記念というコトもあり、久しぶりに此処ZEROでのライヴが組まれたわけだが、それも音楽好きならロック好きなら堀江の住人であれ、北の住人であれ、関西のロック好きであらば是非体感して欲しかったメンツばかりのイベントだった。

✥uchuu,…ウチュウ。彼らとはリハーサルスタジオも隣同士というコトもあり、ジャンルさえ違えどボクにとっては大切な刺激バンドなのである。

✥PERFECT CRIME…パーフェクトクライム。以前からZEROにはよく出演されていて、ライヴスの結成当初からのライヴに足を運んでくれている熱い絆感あるハードバンド。

✥Lemming…レミング。今回初顔合わせとなるバンドだが、虹喰49との交流も深いようだ。

✥虹喰…ニジクイ。ソルジャー49(B)とヨルガオの熱き伝道師カミッチを軸としたロックバンド。

こんな多種ジャンル揃ったロックイベントのトリで出演させてもらい、感無量。

2013-09-03-21-36-10_deco.jpg

2013-09-03-21-34-40_deco.jpg

最近さ、思うんだ、ってか感じるんだわ、バンドんだなって、解るよね?

2013-09-03-21-37-32_deco.jpg

つくられたものなんかじゃなくて、ステージで自分たちの曲でメンバー同志が見せるんじゃなくて、感じ合うんだわ、互いのエナジー的なさ。

2013-09-03-21-49-20_deco.jpg

ライヴ終了後、uchuu,のK君に言われた一言、あれ嬉しかったよ、うんまじ。

「めっちゃバンドしてるじゃないっすか、バンド!」って。

そうだよ、ライヴスはマギレモナイ『ROCKBAND』なんだよ。

2013-09-03-21-50-29_deco.jpg

いい時も悪い時も繰り返しやって来る、凹んだり上がったり、それでも同じ方向にさえ向いてれば、想い傾け映し鏡の様にさ、スポーツも恋愛も一緒だよ、うん。

走んなきゃ、休んでまた走って、走って走って走んなきゃ、そうだろ? PIRO。



次回ライヴスライヴも再びこのZEROのステージで。

そう、まだ2周年記念イベントは続いてく。

次回9月13日、この夜も絶対に目が離せない夜になる、必ず。

✥ナイトインタテヅカオーサカ…いまや日本全国区といっていいほどエネルギー溢れまくってる彼ら。MCのタテヅカ氏とは絶対に気が合うと思うんだな。

✥Skeleton Panties…スケルトンパンティーズ。Voの悪Nには以前アコースティックライヴでも一緒だし、勿論バンドでもね。今年12月13日にCLAPPERで開催される彼らスケパンの結成1周年記念ライヴにも参戦が決まってるんだ。

✥PERFECT CRIME…パーフェクトクライム。今回一緒だった彼ら、曲は激しいのに見た目も厳ついのに人間かなりいい人ww最高。

なメンツで再びここZEROで今月13日にやるんだよ、ライヴスはアッパーサウンドの彼らの中で異色かもしれないけど、いつか悪Nが言ってたような『シリアス』担当でww

是非、いや、必ず時間無理やりにでも作って誰でもOK、ライヴに来てよ、ね。





yoshiS



おまけ①PERFECT CRIMEのイジラレ役ww
2013-09-03-21-56-07_deco.jpg

おまけ②
実はこの2人、同い年でしかも高校生の頃一緒にバンドやってたらしいwwkammy&カミッチ
2013-09-02-12-35-14_deco.jpg

おまけ③ミスター完全犯罪とアルコールに浸った熱き男(uchuu,Bオオタ氏)
2013-09-03-22-03-41_deco.jpg

おまけ④こだわりのロックキッズuchuu,K&ERIKO
2013-09-03-22-03-14_deco.jpg

おまけ⑤この顔はお見せできません。。。Nono-kj
2013-09-02-12-32-05_deco.jpg


んじゃね!


http://rhivs.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。