【 Energy Release 2 @南堀江ZERO 】Repo≁20130913 [ライヴレポ]

【 Energy Release 2 @南堀江ZERO 】Repo≁20130913

7image.jpeg

昨夜行われたZEROの2周年記念ROCKイベント、何だろ、残念ながらrhivsのライヴは課題山積みな結果って感じでもう死ぬ勢いだったけど、運命的なね、懐かしいってか不思議な出逢いがあったからね、宝の夜となた。

1379089146507.jpg

そう、タテヅカ2000との出会い。

彼とはね、実は半年ほど前にね、千日前TRIBEって箱で一度ニアミスしてんの。
今は時代がITITITでさ、とにかくデジタル時代だから情報なんてのはこのBLOGみたいにさ誰でも発信出来て誰でも閲覧出来ての正に未来感覚なわけで。

そんな中「Twitter」って媒体と、PIROの導きで昨夜漸く交しあえたわけ。

この男、今の時代絶対必要だぞ。

昨夜のイベントライブは出演が4組、それもPIROが集めた彼好みのメンツww

【PERFECT CRIME】
IMG_20130914_101335.jpg
※これリハ後の顔合わせシーンね、所謂抜き打ち盗撮ってやつ。彼らなんて言うのかな、家族みたいなバンド!やってるサウンドは激しいのに中身超ハートフル。それがいいとこじゃないのかな?ますますパワーアップ確実にするバンド、要注目だよ、うん。

【☆Skeleton Panties☆】
IMG_20130914_101051.jpg
IMG_20130914_101152.jpg
※スケパンとは何度か交流してるんだけど、もとはと言えば昔の昔滋賀のBARI-HARIってライヴハウスで風里銃ってバンドと対バンしたのがそもそもの交流のきっかけでね、sound自体はライヴスとは真逆でとにかく笑って楽しく激しくカッコよくって個性際立ってるバンド、ほんと愛されるバンドだよ。

【ナイトインタテヅカオーサカ】
IMG_20130914_100817.jpg
IMG_20130914_100650.jpg
1379088862819.jpg
※彼らは特殊。だからイイ、最高のPOPROCKBAND。もう見るしかない、体感するしかない。次大阪公演はまだないみたいだけど実現したら是非いってみて。

【 rhivs 】
19image.jpeg
2image.jpeg
image.jpeg
3image.jpeg

✥昨夜のセットリスト
●OP-JAM
●BABYLON BRAIN
●TOWANOKURO
●LIES
●in the TIME
●TO THE HEAVEN
●tolate(新曲)

5image.jpeg
14image.jpeg
10image.jpeg


ライヴの楽しみ方は人それぞれ、好みも違えば聴き方も違い、演者の打ち出すスタイルも違う。
昨夜も言ったけど、世の中からレコードが無くなって、今後CDすらも無くなってって、ダウンロードばっか気軽に出来る時代だから、ライヴハウスなんてとこに足を運ぶまでもいないなんて時代が既に来てるってか、きかけてるだろ。
音楽じゃ飯は喰えない。
昔武道館いっぱいにしたメジャーバンドでも地方のライヴハウスに回ってブッキング打ってもギャラなんて今はたかだかしれてる。
人間性まで売ることはないけど、バンドマンってさ、どうしようもない人間じゃなきゃダメなんだよ、完全社会適応順応してファンからも「いい人」なんて言われるバンドマンならバンドしなくても立派に社会人として会社員やってけるよ。
みんな生きにくい世の中なんだよね、便利過ぎていらぬ情報まで手元に直ぐ入るんだから。
だから別にライヴハウスなんかに行かなくても、またでいいやみたいなさ。
それに時間裂いてでも行きたい会いたいみたいって絶対的なバンドも少なくなってさ、だれでもバンド出来るから。
でもね、騙されたと思ってライヴハウスに皆一度足を運んでみてよ。
CDや音源と同じ曲であってもまったく違う世界がそこに広がってるから。
その気持ちを突き動かす様な世界を創る、それこそオレらのすべき事。

人間も動物も世界も年をとる。

時代は変わり、そしてまた廻る。

2020年、TOKYO Olympic 来るでしょ、日本って世界、もう一度すごいスピードで必ず変わるよ。

変化を恐れずに、大事なものをちゃんと残しながら「進化」しないと、するよ、皆。




次のバンドライヴまで47日もある。

その間にrhivsはさらなる「進化」を成し遂げる。

必ず。




んじゃね。





yoshiS

http://rhivs.com/


※おまけ(やっぱコイツ面白いわww)PERFECT CRIME スケ/B←イジラレ役★
8image.jpeg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。